ブログ&お知らせ

お遊びデザイン vol1
「焼津で使えるロゴを作ってみた」

NINEデザイナー 稲垣

稲垣

NINEデザイナー

SCROLL

March 01,
2021

こんにちは、NINEデザイナーの稲垣です。

初めてのブログ記事となりますが、お遊び的なクリエイティブをやってみようと思います。

#ナインは多様な働き方が実現できる素敵な会社

現在、僕はナインの事務所がある焼津市と、家族がいる愛知県の2拠点で生活しており、
焼津と愛知を行き来する生活をしています。

焼津と愛知の距離

焼津と愛知の距離

移動手段は車のため、
東名高速を利用して、いつも焼津に向かっているのですが、
焼津ICを降りるたびに頭に浮かぶことあります、、

「焼売食べたい。。」

移動手段は車のため、
特に焼売が好きな訳じゃないのに、
なんでかなー、と考えていたら、対したことない理由でした。

焼津と愛知の距離

「焼津」と「焼売」ちょっと文字が似ている

ということで、前置き長くなりましたが、
同じように感じる焼津にゆかりのある方もいるかもしれないので、
「焼津焼売」でロゴを作ってみました。

「焼津焼売」でロゴを作ってみました

ちょっと中華っぽい雰囲気を感じる文字にしようと思って、
できたのがこちらです↓

「焼津焼売」ロゴ完成

今回はお遊び的にロゴを作りましたが、
ナインではWEB制作だけでなく様々なクリエイティブを行っています。
何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください!