ブログ&お知らせ

あのときのここだけの話
#01三浦愛さん編

NINE なぎ

なぎ

エンジニア/ディレクター

SCROLL

March 03,
2021

みなさんこんばんは、エンジニア/ディレクターのなぎです。

ナインブログ、楽しく読んでいただいていますか?
文章にその人らしさが出ていておもしろいなと思いながら読んでいます♪

さてさて私のブログでは、
・ナインの仕事
・HomebaseYAIZU界隈の出来事
・キャリア などなど・・についての「ここだけの話」をゆるゆると私目線で書いていこうと思います。
ライティングスキルは自分でも未知数ですが、最後まで楽しくお付き合いいだけるとうれしいです!

みんな大好き、三浦愛さんの紹介から。

愛さんは初代焼津市地域おこし協力隊として3年間活動し、卒業後は独立して「CLARI MARE」という屋号で釣り教室・海のレジャーの広報や、焼津市観光協会で焼津市ツーリズムコーディネーターとして活動しています。
一緒にご飯に行ったり買い物したり銭湯に行ったり(!)と仲良くしてもらっていて、私にとってはお姉ちゃん的な存在です。(いつもお世話になってます♡(笑))
愛さんInstagram 

愛さんかわいいいいい

愛さんかわいいいいい

愛さんにプレゼントを贈りたい!

大好きな愛さんの地域おこし協力隊卒業のお祝いに、思い出に残る&ナインだからこそ作れるものを贈りたいと考え、思いつきました!

愛さんのとびきりかわいいポスターを作ろう、と!!!

なぜポスターかというと・・・、
愛さんとお出かけすると行く先々で「愛ちゃん愛ちゃん」と声をかけられているのが印象的で、焼津のみなさんから本当に愛されているんだなぁと感じていました。・・・愛さん、みんなのアイドルじゃん・・・と。
アイドル・・・といえば、ポスター!!!・・・という流れです。

ポスター制作チーム発足!

チームメンバー01.かわいい愛さんを撮ってくれるカメラマン、maiさん

ナインのエンジニア。コーディングだけでなく、プログラミングと3DCGもできちゃう開発系女子。ナインで働きながら、二輪ロードレースのプロカメラマンをしている。お菓子作りがとっても上手。モルカーにはまっている。

チームメンバー02.ポスターをかわいく作ってくれるデザイナー、narumiさん

ナインのデザイナー。お客さまに丁寧に寄り添って素敵なデザインを作ってくれるデザイナーさん。とにかくかわいいものが作りたいときはnarumiさん。好きな食べ物は煮込みハンバーグとさつまいもとチーズケーキなど。ダイエット仲間。

※maiさんとnarumiさんのブログは近日公開予定です!お楽しみに。

どんな写真にする?

無事にチームが発足したので、どんな雰囲気の写真を撮るかPinterestなどを見てイメージを固めました。

普段愛さんは釣りやアウトドアをしているシーンが多いので、せっかくなら違う愛さんを見たい!と思い、ガーリーな雰囲気でいくことに。
普段女の子を撮る機会がないからと、本を買って写真の撮り方を研究してくれたmaiさん。。ありがとうございます><

そして当日。ヘアメイクは私が担当させていただきました。

私好みにヘアメイクさせていただきました(笑)

私好みにヘアメイクさせていただきました(笑)かわいい〜〜〜!(photo by maiさん)

撮影は焼津の石津浜公園で行いました。お天気がいい日は富士山が見えるんだとか!(ちなみに撮影日は暴風でした・・)
愛さんは愛犬チェロちゃんのお散歩でよく来るそうです♪
チェロちゃんInstagram 

チェロちゃん

チェロちゃんもかわいいな。

ポスター制作チーム、最高です!

ポスター

どうですか??!!!とってもかわいいですよね!!!
そうですかわいいんです・・!!!はぁ〜〜かわいい・・・。

さすがmaiさん、愛さんのいつもの明るさに、ガーリーさを足したかわいい雰囲気が溢れる写真です!
持っているお花はガーベラで、花言葉は「希望」・「前進」。協力隊を卒業する愛さんにぴったりのお花です❋

デザインは私も大好きなファッション雑誌さんの表紙をイメージして、ロゴ部分を愛さんverの「ai」に。
さすがnarumiさん、おしゃれにかわいく仕上げてくれています。(パチパチ)
コピーは代表の渋谷さんにも考えてもらった結果、これまた愛さんにちなんで、「All you need is LOVE -愛さえあれば。-」が採用されました!

こんなに素敵なポスターができたのは、仕事中に時間を作ってくれたmaiさんとnarumiさん、そしてノリノリで(笑)ポスターのコピーを考えてくれた代表の渋谷さんのおかげです!

ものづくりに対して、クライアントワークではなくても細かい部分までこだわり、楽しく取り組めるのはナインのクリエイターさん達の素敵なところだなと感じた出来事でした。

※出来上がったポスターは、後日愛さんにお渡しして喜んでいただけました!ほっ。

オフショットもかわいい。

オフショットもかわいい。(photo by maiさん)

・・・というところで、ここだけの話#01はこのへんで。。
拙い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

そして、「ナインって面白いクリエイターがいそう!」、「一緒に仕事してみたい!」、「お仕事の相談をしたい!」と思っていただけましたら、ぜひぜひ下のお問い合わせからご連絡ください。

最後にちょっとだけ自己紹介

最後の最後に私の自己紹介です(笑)
今年の4月でナイン4年目になります、エンジニア/ディレクターのなぎです。WEB制作は8年目になります。(早い〜)
映画・音楽・バスケが好きです!
今年観た映画でおすすめは、「THE PEANUT BUTTER FALCON」、「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」です。
好きな食べ物は牛肉とチーズケーキといくらです。

以上なぎでした!
ありがとうございます♡!